fc2ブログ

和装小物の老舗 銀座津田家さん が 長い歴史に幕…。

  • 2018/05/22(火) 18:09:00

先週末、520日(日)、和装小物の銘店 津田家さんが長い歴史に幕を下ろしました。

http://www.ginza-tsudaya.jp/index.html


津田家さんと言えば、銀座四丁目の交差点からすぐの一等地にある有名店。

新橋花柳界の皆様や、歌舞伎界の皆様もご愛用されていたことでも知られていました。 お客様やお取引先からも、私どもにお問合せをいただいておりました。 津田家さんがなくなってしまうと困るとおっしゃる方々がお出でになることからも、長くお客様のご要望にそった商いを続けてこられたことがうかがわれます。


私ども、吉の家にとりまして、良いお手本がなくなってしまうことは大変残念に思います。 また同時に、残された希少な和装小物店として責任を果たしていかなくてはと、背筋が伸びる思いがいたします。 銀座津田家さんが果たしてこられました役割を、私ども赤坂吉の家で少しでも担っていければと気持ちを新たにしております。

 

余談を少々…。

津田家さんの 「閉店のご案内」によりますと、津田家さんは105年の歴史とのこと。

私ども、赤坂吉の家は、138年。   

勝ちました。 年数だけは…。

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する